看板犬くまのつぶやき

看板犬くまのつぶやき一覧

2016.12.10

ハイエース キャンプ仕様車 納車しました!

 こんにちワン

  

前回、ハイエースの魅力をこれからどんどん云々言っていたくせに

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

車中泊やキャンプの様子もupしようと思いつつ・・・

  

さてこのたび、ハイエースキャンピング仕様車第一号をお客様にご納車致しましたー!!

  

キャンプがご趣味のお客様で、かなりのこだわり仕様になっております。

  

車両は当店と同じスーパーGLナローですが、

  

はい、左側の黒い箱に注目ー

  

  

補助バッテリーとインバーターがすっぽりと収められています。

これがあればエンジンをかけなくても電化製品を使えます!

BOXの外側にはコンセントが2つ。

  

センターコンソールの後ろには

補助バッテリーのスイッチと、USBポート・アクセサリーソケット・コンセント×2と

超快適です

 

 

100Vの外部電源です。

ここから電気を取り出したり、サブバッテリーに充電することもできます。

窓には網戸

そして、

換気扇も取り付けられます。

このフィアマのターボキット 「FIAMMA Turbo-Kit」

極性を変えて、扇風機にすることもできる優れもの

  

  

蚊帳もついてまーす。(側面のドアにもついてます。)

  

写真はありませんが、トレーラーヒッチもついています。

  

もう、至れり尽くせりで正直うらやましすぎます!!

  

そして、極めつけは・・・

  

 

特注ドラム缶の五右衛門風呂です!!!

  

まさかのご依頼です(笑)

  

五右衛門風呂と言っても下からぐつぐつ炊くわけではなく、

お客様お手製のロケットストーブと併用して使われるそうです。

  

楽しそう!!!

  

これで一年中快適にキャンプできますね。

 

 

  

 

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

キャンピングカーレンタルはこちら    

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら 

ハイエースカスタム・キャンプ仕様車

2016.09.13

ハイエース 5ナンバー10人乗り スーパーワクワクGL!!

 こんにちワン 

この間ほんのり匂わせていたアレ・・・・

  

ついに来ましたーーー!!

ハイエース スーパーGL

  

 

  

  

"DARK PRIME" ダークプライムです

  

  

リアモニターも付けました。

 

   

ふーーーん。たいしてワクワクもしないけど・・・

  

はいはい、ここからですよー。

  

これが、 

こうなってみたり、

こうなってみたり。

  

  

こんなんなっちゃったりして、

  

  

結果、こうなりますよねえ。

  

初めはキャンプ好きが高じて、車中泊もしてみたいよねっていうところからだったので、

ワイドもいいなあと思ったのですが、

代車としても使うならナローの方が需要があるかな?

  

バンだと5人しか乗れないし、お仕事で使われる方にガンガン荷物も積んでもらいたいし、ベッドも欲しいし、4人寝たいし

  

 わがまま全部かなえてもらいました!!

  

バンを10人乗りに構造変更して、ワゴンとして使えます。

こう見えて5ナンバーなので、女性でも運転しやすいんです。

二段ベッドにもなって、車中泊もOK!

 

座席をスライドさせれば、荷物もたくさん載ります!!

  

カーテンも付けたいし、あんよもオシャレにしたいなあ  

  

光モータースでは、これからハイエースの楽しさをどんどんお伝えしていきたいと思っています

様々なタイプに変更可能ですので、ご興味を持たれましたらお気軽にご相談下さいね

  

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

キャンピングカーレンタルはこちら    

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら 

ハイエースカスタム・キャンプ仕様車

  

  

2016.09.04

もうすぐもうすぐ!!

 こんにちワン

朝晩ずいぶん涼しくなりましたね

 

私、秋に向けて今か今かと待ちわびているものがございます  

  

チラッとだけ

  

  

チラッ

チラチラッ

  

  

なにがでるかな~~

  

  

  

乞うご期待!!

  

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

キャンピングカーレンタルはこちら  

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら 

2016.08.06

てんけんくんさんがゆるキャラグランプリに!!

 暑中お見舞い申し上げます

毎日異常な暑さですね

  

  

さわやかな写真で少しでも涼しくなっていただければ・・・

  

  

・・・?

余計暑苦しいです?

  

首もアゴもちゃんとありますので、ご心配には及びませんよ。

  

そんなことより、

  

あの、「てんけんくん」さんがゆるキャラグランプリにエントリーされてるんですって

  

  

ゆるキャラグランプリ2016 エントリーNo.936(大阪府) 

  

みなさん是非投票してくださいね

  

  

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

キャンピングカーレンタルはこちら    

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら 

  

  

  

2016.07.04

ハイエース エアコン水漏れ

 こんにちワン

7月に入り、毎日暑いですね

  

エアコンをかけると車内に水が漏れるということでご依頼を受けました。

  

  

漏れてますね~

 

エアコンのエバポレーターに汚れが溜まって、排水路を塞いでしまっていました。

  

洗浄します。 

  

わーお。洗浄液が真っ黒になりました

排水がきれいなるまで洗浄し、

 

フィルターを取り付け、

   

水没して腐食していた部品も交換しました。

  

 

  

冷房気持ち良いですー。

  

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

キャンピングカーレンタルはこちら    

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら