看板犬くまのつぶやき

2017.03.04

ハイエース コンフォートリーフ付けました

 こんにちワン

ブログ更新が滞っていてすみません。

代筆のヒトが確定申告でギャーギャー言ってて書いてくれなかったんですワン

  

さて、例のハイエース

前列は非常に快適なんですが、後ろに乗った人からクレームが出まして・・・

  

2列目3列目に乗った人の顔色がみるみる悪くなるのでおかしいなあとは思ってたんですが

若干乗り心地が悪いらしいんですよね。

  

乗用に変更したとはいっても、基本のつくりは貨物ですからねえ。

  

ということで、リーフスプリングを付け替えてみました。

  

↑純正品

  

  

ワンボックスネットワークのコンフォートリーフです。

  

ハイエースは重い荷物を載せても耐えられるようにバネがきつめにできていますが、荷物が少ない状態では跳ねてしまいます。

このコンフォートリーフは絶妙なばねレート設定により、ワゴンに近い乗り心地を期待できるとのことです。

  

架装重量や積載量により、TYPEⅠ、TYPEⅡ、TYPEⅢの3タイプから選べます。

 

乗ってみた感想ですが、

まず、付ける前までは、後ろに束ねていたベットキットが段差のたびにガタンガタンと音を立てて跳ねあがっていたのですが、

それがなくなりました。

そして、小さいヒト達も、「気持ち悪いー、早く帰りたいー」と言わなくなりました。

 

上々!!その名の通り、カンファタボーです!!

 

  

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4丁目21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007 

✉ hotta@hikarimotors.net

 

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら 

ハイエースカスタム・キャンプ仕様車

内装クリーニングはこちら

  

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム