看板犬くまのつぶやき

看板犬くまのつぶやき一覧

2015.04.23

タイヤチェンジャー新調しました

こんにちワン

タイヤチェンジャーを新調しましたワン

トラックのタイヤ

頑張ってお仕事して溝がツルツルですね。

  

 

 ずいぶん大きなタイヤですが大丈夫かな?

  

 

ぐっと押して

 ひっかけて

トゥルン

 

気持ち良ーくはずれました

  

  

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

  

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら

2015.04.14

姉さん事件です!!

  

先週の土曜日、外からものすごい猫の鳴き声がきこえたので外に連れて行ってもらうと

向かいのマンションの植え込みに・・・

  

な、なんとビニール袋に猫が入れられているワン!!

しかも袋の口がかた結びにされていて、2袋ゴミ同然に捨てられているんですワン

息ができなくて死んじゃいます・・・・。

  

ご近所の方々にもご協力いただき無事救出。

  

  

 里親探しをしつつ一旦預かったところ、ウチのお嬢達とその友達が飼いたいというのでそれぞれ飼うことになりました。

  

しかし、わたくしネコはどうもいけ好かない。。。というか、永遠のライバルですので、

あまり納得いってないのですが、ゴミのように生き物を捨てるなんて、犬として許せないですワン!!!

  

まあ、わたくしがワンワン吠えなければ誰も気付かなかったので、いわば命の恩人ですワンね~

でも個人的にはまだ受け入れたわけではないですよ。しばらくはいびってやるんだから

ちびのくせに生意気っぽいんですが、動物の縦社会ちゃんとわかってるんですかワンね~。

 

年功序列ですからね!猫ブログなんて100年早いわよ!!

  

こら!!大先輩のカメ長老を捕食しようとしちゃダメ!!

 

東成区・今里 

車検・整備・板金・保険のことなら

 

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

  

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら  

2015.04.08

まじめにやってます

さーくら咲いたら一年生

でも寒い!!冬に逆戻りですワン

抜けた冬毛帰ってこーい!!

  

おかげさまで今年もコレ頂きました↓↓

 

これからもまじめにコツコツやっていきますのでよろしくお願いしますワン

  

東成区・今里 

車検・整備・板金・保険のことなら

 

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

  

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら

2015.03.19

ハッピーバースデー!!

こんにちワン

  

わたくしごとではございますが、

このたび5歳の誕生日を迎えました

人間に換算すると36歳。ちょっと妙齢のレディです

 

  

  

  

え??ケーキ??

いただいちゃっていいんですか??

  

だって前に、机の上に置いてあったロールケーキをまるごと拝借した時は、

お母さんすごい剣幕でしばいてきたじゃないですか・・・

  

 

  

何かのワナでは・・・

  

うん。なかなかいける。

大丈夫みたい

  

あらー、こんなものまでいただけるの??

あんたちょと鼻息あらいわね。生意気だわ。

 

こうしてやるんだから

 

これからもよろしくお願いいたします 

2015.03.05

いすゞエルフ バキュームポンプ交換

 こんにちワン

あったかくなったり寒くなったり花粉飛んだりですが、体調崩してないですか??

トラックの修理の様子ですワン

  

いすゞのエルフ 走行中、ブレーキを踏まなくてもたまにバキューム圧警告ランプが点灯するとのことでお預かりしました。

こちらではランプは点灯せず、テスターや診断機でも特に異常はみられず・・・。

  

走行テストを繰り返していたら 急に!!

  

  

  

 

  

なんか漏れてきました。

いやっわたくしじゃないですワン!!

  

バキュームポンプのオイル漏れが原因で圧が下がっていたようです。

  

ポンプを交換しました

 

  

  

東成区・今里 

車検・整備・板金・保険のことなら

 

光モータース

大阪市東成区大今里南4-21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007

✉ hotta@hikarimotors.net

  

タイヤ保管サービスはこちら

福祉車両レンタルはこちら