看板犬くまのつぶやき

2017.09.02

トラックのエアコンが効かない

 こんにちわん

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね

  

やはり夏場はエアコンの不調で来られるお客様が多いです。

  

トラックの方も急にエアコンが効かなくなったとのことでご来店。

調べてみたところ、コンプレッサにつながっているファンベルトが裂けて

外れて下に落ちていました

  

交換したら無事直りました。

    

今回はベルトの交換で済みましたが、

我が家のエアコンが壊れた時に電気屋さんにも言われたのですが、

調子が悪くてもみなさん結構ギリギリまで我慢しはります

まだいけるんじゃないかって。

でも、使い続けて負担がかかるとどんどん状況は悪くなるので、

なるべくはやめの診断をお勧めします

  

  

久々に、私めの涼しげな写真でお別れです

  

東成区・生野区・布施

車検・整備・板金塗装・レンタカー・各種保険のことなら

光モータース

大阪市東成区大今里南4丁目21-16

☎ 06-6981-1190 FAX 06-6981-2007 

✉ hotta@hikarimotors.net

キャンピングカーレンタルはこちら

タイヤ保管サービスはこちら 

福祉車両レンタルはこちら 

ハイエースカスタム・キャンプ仕様車はこちら

内装クリーニングはこちら

コメント

コメントフォーム